メインコンテンツに移動

【学校給食の役割】 「知育」「徳育」「体育」が柱 楽しみながら生きる力を

2013/1/27 15:24 (4/15 14:09更新)
有料記事

 学校給食の始まりとされているのは明治22年、現在の山形県鶴岡市にあった、私立忠愛小学校といわれています。その後、戦争で途切れたものの、全国で本格的に給食が再開されたのは終戦後の昭和22年頃でした。再...

この記事は 有料記事です

残り907文字(全文1007文字)